気になるニュースをピックアップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一般参賀 時間が気になる

<<   作成日時 : 2008/12/25 14:29  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちわ。
なかなか面白いネタを仕入れたのでお送りします。
あなたのお役に立てれば。。
はてなアンテナ ページが更新されました
セツナス... セツナスと言えば、あいのり主題歌の青山テルマの新曲ね- あれ、ヤヴァイね http://ameblo.jp/hajiuson/entry-10182280332.htmlこのブログを読む MerryX 明石家サンタロンハー一般参賀 あいのり http://a.hatena.ne.jp/ainori77/(続きを読む)


天皇誕生日とその翌日の出来事。
今年はなんとなく、一般参賀に行ってみようと思い立ち、眠い目を擦りながら、江戸城・・・ もとい・・・皇居行ってきました。 桜田門をくぐってすぐのところで横並びにテントが張られ、そこで警官による金属探知機のチェックとボディチェックが行われまし ...(続きを読む)


天皇誕生日一般参賀へGo! (平成20年)
これから皇居へ向かいお祝いする予定でいる。 新年の一般参賀は、昭和天皇の時から平成天皇の現在に至るまで、何度か足を運んでいる。 だが、天皇誕生日の参賀というのは、私が記憶している限り、思い出せる範囲内で、無かったのではないだろうか。 ...(続きを読む)



天皇陛下「心配かけました」 75歳誕生日、一般参賀に2万2600人
日本経済新聞
天皇陛下の75歳の誕生日を祝う一般参賀が23日皇居で行われ、記帳を含めて約2万2600人が訪れ、平成に入って最多となった。ストレスによる胃腸炎と診断された陛下は参賀者に元気な姿を見せ、「先ごろ健康に不調をきたし、みなさんに心配をかけましたが、次第に回復していく ...(続きを読む)


新年一般参賀を2回減らし5回に、天皇陛下の体調を考慮
読売新聞
宮内庁は18日、天皇陛下が体調を崩されたことを受け、来年1月2日の新年一般参賀で陛下と皇族方が参賀者からあいさつを受けられる回数を7回から5回に減らすと発表した。 陛下と皇族方は午前10時10分、同11時、同11時50分、午後1時、同1時50分の計5 ...(続きを読む)



天皇家の方たちが、毎年1月2日に一般参賀に、ご出席なさいますでしょう?皇太子....
天皇家の方たちが、毎年1月2日に一般参賀に、ご出席なさいますでしょう?皇太子ご一家の愛子さま、秋篠宮ご一家の眞子さま佳子さま悠仁さまは、それぞれ何をなされて、お過ごしになるのでしょうか???(続きを読む)


一般参賀で、参賀者がふっている日本の国旗。
一般参賀で、参賀者がふっている日本の国旗。あの旗は入口で無料で配られているんですか?それとも有料でしょうか?無料の場合は参賀後に持ち帰ってもOK? それとも回収?全部同じものに見えるので、さすがに手作りではないと思っているんですが。(続きを読む)


今日の一般参賀の日の丸の旗はそこで貰えるのですか?持参品ですか?
今日の一般参賀の日の丸の旗はそこで貰えるのですか?持参品ですか?(続きを読む)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一般参賀 時間が気になる 気になるニュースをピックアップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる